« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月28日 (水曜日)

この春休みは

なんだかこの春休みバタバタしてる・・・(^^;)

ホントはまったり出来るはずなのに何でかなー?!

一つだけあった!!せわしない理由が!!

今週から突然夜勤を言い渡された旦那くん。

本人は「残業がないからラッキー!!」なんて喜んでるんだけど、miyuse的にはとっても厄介(--;)

何でって、夕飯を早く作らんといかんから・・・。

いつもだと夜7:00でも夕飯が出来てない事が多々あるのに、夜勤だと旦那くんを6:30に送り出す為に夕飯を5:30までに用意しんとダメ!!

 

 

これってかなりのストレスだーーーー!!

 

 

会社に文句が言いたいmiyuseなのでした(--)

ここで愚痴ってかなりスッキリしたわ(^^)

 

 

でも、嫌な事ばっかじゃない。

一人の夜は結構おいしい☆☆☆

電話かけまくり、ビデオ見まくり、PCやりまくり!!

 

 

て、昨日張り切ってPC開けたらココログったらメンテ中だった(--;)

これはかなりショックだったなー(><)

さぁ、今日も夜は長い!!

何しようかなー?!

冷蔵庫のハイネケン飲み干そうかなー?!

今日はmiyuseのつぶやきブログでした^^

| | コメント (10)

2007年3月24日 (土曜日)

先生とのお別れ

昨日の修了式、せ~の担任のM先生と幼稚園のS先生が退職しました・・・。

学校は贈り物とか受け取ってもらえないので、先生に手紙を渡しがてらお礼をしに行きました。

やんちゃなせ~の事をすごくよく見てくれたM先生。

ホントmiyuseはどれだけ感謝したもしきれないくらいです。

そんな先生とのお別れは、泣くまいと思ったけどやっぱり泣いちゃった!!

「しっかりやればせ~くんは何でも出来る子です。頑張って!!」って言われたけど、当の本人の心に響いてるのかは謎。

ホントに頑張ってほしいものです。

Keitai_003_1 家に帰ってせ~が頂いてきた物の中に先生が作ってくれた三年生の思い出CD-Rがありました。

それを見てまたまた泣いてしまったmiyuseなのでした。

M先生!!ホントにありがとうございました!!

 Keitai_001_1Keitai_002

 ←S先生、バスのラストフライトです^^ 

 

 

 

そして幼稚園・・・

S先生とゆっくり話したかったので園児がいなくなる時間を見計らってせ~も連れて会いに行きました。

S先生・・・。

子供達にとって幼稚園と言えばS先生って言うくらいの馴染み深い先生なの。

せ~は年少と年長を受け持ってもらっているし、ゆ~は満3歳児学級で2ヶ月だけなんだけど受け持ってもらっている。

そして今年は縦割り保育の担当の先生でもあったしね。

やんちゃって言うか「○○しましょう!!」って言われると必ず「イヤだ!!」って言ってた年少時代のせ~。

給食で嫌いな物があると床に放かって知らん顔をする悪ガキだったせ~。

でも幼稚園が大好きだったのはS先生のお陰。

ホントよ~くよ~く根気よく見てもらったよ。

やんちゃには変わらないけど、せ~くんホントお利口になったよねー^^」って言われてスタートした年長さん。

この年の2月にゆ~が産まれた。

突然(?!)の妹誕生に当初家では怒ってばっか、幼稚園では毎日おもらしという凄まじく大荒れだったせ~。(年中の間はずっとそんな感じだったっけ^^;)

そんなせ~を思い切り甘えさせてくれて、いっぱい相手してくれてニコニコのせ~に戻してくれたのもS先生だった。

赤ちゃんだったゆ~の事もよく相手してくれたっけ!!

年長の1年間は「楽しい☆楽しい☆」ってそればっか。

たまには怒られて廊下に出された事もあったみたいだけどねー^^;

そんなこんなで皆勤賞で卒園したせ~、ホントS先生には感謝してもしきれない。

ゆ~が幼稚園に入ってびた一文も泣いた事がないのはきっとS先生がいてくれたからだと思う。

ゆ~にとって第2の母だと言っても過言ではないから・・・。

話しは戻って昨日のS先生とのお別れは・・・。

せ~はお小遣いで買ったスプレーバラとかすみ草の花束を、ゆ~は自分で選んだミニーちゃんのエプロンを、miyuseは思い出の写真を音楽付きのDVDにしてプレゼントした。

子供達が先生にハグされてる間は泣くのを一生懸命我慢してたmiyuseだったけど、自分が話す番になったらもう涙の嵐でした。

頭の中をいろんな事が走馬灯のように蘇っちゃってね。

ホントは笑って見送ってあげなくちゃいけなかったんだけどダメだった・・・^^;

最後は笑ってお別れしてきたけどね・・・^^

手紙にそっと書いておいたmiyuseのメルアド、夜になって先生がメールをくれた。

「私家事が全くできないのーーー!ママ教えてね!!今度は友達として会いたいね!!」って!!

結婚しても近所に住む先生、ずっと行き来ができたら最高だよね☆

S先生、かわいいお嫁さんになってね☆

| | コメント (9)

2007年3月23日 (金曜日)

今日は修了式

今日は終了式

今日は終了式

今日は幼稚園も学校も修了式でした。

ゆ〜は精勤賞で賞状と賞品(写真を撮る前に開けちゃったから無残^^;)を貰ってきました。

な・な・なんと!!

 

 

年少さんでただ一人だったそうです\(≧▽≦)丿

よく頑張ったね。ゆ〜(^o^)/

年中さんも頑張ろうネ!!

そしてドキドキのせ〜の通知表σ(^◇^;)。。。

三重○が増えていました♪

やったーV(^-^)V

これで宿題をちゃんとやれば言う事なしなんだけど…^^;

4年生からは宿題を忘れないようにしようね!!

 

 

春は別れの季節…。

せ〜の担任のM先生は定年退職され、幼稚園のS先生は結婚退職されました。

先生との涙のお別れは明日記事にしようと思います。

| | コメント (4)

2007年3月19日 (月曜日)

卒園式

卒業写真 3月17日(土)は幼稚園の卒園式でした。

て、我が子の卒園式じゃありませんが・・・。

miyuseは【記念品を壇上に運ぶ】と言うとても地味かつ大役(笑)があったので出席したのです。

客観的に見ようと思ってた今回の卒園式、やっぱり客観的には見れませんでした。

前回の記事にも書いたけど、卒園児には仲良しママの子が何人もいるんですもの・・・。

かつてせ~達が幼稚園児だった頃、ママに抱かれてグズグズ言ってた子達が立派に修了証書を貰う姿、ホントに感激しました。

しかしそこから泣いてしまうと大役が果たせなくなるのでグッと我慢!!

修了証書と皆勤賞・精勤賞の授与の後はいよいよmiyuseの出番でした。

壇上に上がったときには不思議と緊張もなくなってて、大役を無事に終える事が出来ました。

もしかしてmiyuseは本番には強いのか!!なぁーんて・・・。

そこからはもう大号泣大会だったョ。

思い出のアルバムもなんだけど、園長先生のお話しが特に!!

園長先生はここ何ヶ月か病気で自宅療養されてたんだけど、ちゃんと卒園式には出席してくれたの。

いつも気丈な園長先生。

泣いてるのってほとんど見たことなかったんだけど(唯一見たのはせ~達の卒園式。それでもこらえてるからウルウルくらいだったっけ。)、この卒園式では号泣されたの。

そんな姿見ちゃったらmiyuseがもらい泣きをしないはずがないわよね。

みんなもきっとそんな気持ちだったんじゃないのかなー。

会場全員が号泣してたもん!

ホントいい卒園式でした。

FちゃんとNちゃん!卒園おめでとう☆☆☆ おめでとう

 

 

2年後はゆ~の番。

まだ実感は湧かないけど、せ~の時の事を考えるときっとあっという間なんだろうなって思う・・・。

何人かの先生がmiyuseとゆ~を見てこんな事を言いました。

「お母さん!ゆ~ちゃんの時は私達はもっと大泣きすると思うよ。だってこの子は生まれた時から見てきてるんだもん!!」って!!

確かにそうかも~!!

ホント言うと今の幼稚園にゆ~入れるかどうかすごく迷った時期もあったの。

近所に別の幼稚園があるので、学校の事を考えるとそこへ入れたほうがいいのかな?!とか、はたまた保育園に入れて働こうかとかいろいろ・・・。

迷ったけど今はこの幼稚園でホント良かったって思ってるよ^^

だって、こんなに暖かい言葉をかけてくれる先生達や園長先生がいるんだもん!!

先生方あと2年よろしくお願いしますデス!!

超横着、パワフル娘のゆ~ですが・・・(^^;)

いろんな意味で暖かな気持ちになった卒園式でした。

卒業式

| | コメント (12)

スーパーに駆け込みました(BlogPet)

スーパーに駆け込みました!!


ご飯の食材やお菓子、飲み物etc・・・¥
100近く買ってきたか知りたい?!
知りたくないって?!(笑)


幸いにも昨日の夜旦那くんが8:
00近く買ってきたよ
わかってる?(--)
 

 

 

自宅軟禁中のmiyuseです


昨日空っぽだったmiyuse家の冷蔵庫はどうなったか知りたい?!
知りたくなのに、飲み物etc・・・¥
100に駆け込みました!!
きょうはゲーセンいける???


 

あんたインフルエンザ患者なんだよ


久々のまとめ買い(^^v)


すんごい気持ち良かったー!!


しかしこの食材などわかってる?(--;)


 

 

自宅軟禁中のゆ~の大好きな牛乳なんてまとめ買い出来んし・・・


ここが主婦の腕の見せ所なのか広い空っぽを
と、miyuseが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みうみう」が書きました。

| | コメント (2)

2007年3月14日 (水曜日)

もうすぐ卒園式

もうすぐ卒園式

今日は幼稚園の卒園式のリハーサルでした。

我が子が卒園する訳じゃないけど、miyuseには【記念品を壇上に運ぶ】という大役(?!)があるので練習に参加してきたのです^^

子供達は遊び着だし、先生達はスモックだけど、本番さながらでちょっと緊張しちゃいましたf^_^;

そしてあの思い出のアルバム…。

miyuseはこの歌にすごく弱いのです。

すぐ泣いちゃうんだなー、これが。°・(>_<)・°。

あーーー!本番が超心配!!

大役を終える前に泣いちゃいそうだから…(>_<)

頑張らなきゃね!!

| | コメント (12)

2007年3月12日 (月曜日)

11th アニバーサリー

3月10日(土)は旦那くん&miyuseの11回目の結婚記念日でした^^

最初の2~3年は結婚記念日を覚えてた旦那くんだけど、最近は全然(--;)

(今年はどうかな~???)と、何日か前から旦那くんの行動を密かに見ていたけど、覚えてる気配0。←ゼロ

前日の金曜日、明日は休みだでどっか行こうかー。温泉&ランチバイキングなんかいいんじゃない?!」と言ってきた。

(おおおっ!今年は覚えてるぞーーー!!やるなー^^)と、miyuseは心の中で思ったけど記念日の事にはあえて触れなかった。

そして「行ってみようかー^^ホテルのバイキングは美味しいし^^」と、行きたい意思表示のみをしてみました。

そして当日・・・。

長野県は南木曽温泉のホテル木曽路に向けて出発!!

旦「3月の土曜日休みは今日だけだもんなー。だからドライブがてらどっかに行きたかったんだよー。隣の工事の音もうるさいで家にいるとイライラしてくるし・・・。」

m「ホント今日は出掛けて正解だよ!!だって結婚記念日じゃん!!」

旦「へぇっ???記念日???今日って???3月10日か???」

やっぱり奴は覚えてませんでした(--)

それからすごいフォローが始まったよーーー(爆)

旦「覚えてないふりをしてただけだってーーー!!覚えてたから温泉&ランチバイキングに行こうと思ったんじゃん!!」とね(--;)

まぁ、そんな事どうでもいいんですがねー。

だって、覚えてなかったのも確かだし、これから美味しい物食べれるのも確かなんだもんーん!!

12:00を少し過ぎた頃ホテルに到着。

ランチバイキングは混んでたので先に温泉へ!!Spa_ryokkaku_2Spa_1_1

女湯はこんな感じの檜風呂でした^^

ホントはゆっくりと入りたいけど、ゆ~がいるとなかなか(--;)

だって3分ごとに「こんどはそとにいこう。」だの「こんどはなかにいこう。」だの言うからねー^^;

ちなみに男風呂は石風呂だったそうです^^Spa_manten_1_1Spa_manten_2

せ~は温泉が大好き☆(ちょっとジジくさい?!)

男達はさぞかしゆっくり入ってるんだろうなー^^

今度はゆ~を男風呂に行かせようっと!!(^0^)

お風呂の後はいよいよバイキング!!

信州そばにしゃぶしゃぶ、美味しい焼きたてパンにいろんなおかず、いろんなデザート☆☆☆

すんごい美味しかったヮ!!Th_011_th_012

子供達もいっぱい食べておなかいっぱいになりました!!

あんだけ食べてお風呂に入って、ゆ~はタダ、大人は2000円、小学生は1000円、超お得だったよーーー!!

また行かなくっちゃ!!

忘れられてた結婚記念日はとっても美味しい記念日となりました!!

旦那くん!来年は忘れないように!!(笑)

| | コメント (14)

2007年3月 9日 (金曜日)

今日は鍋会☆

今日のランチは仲良し役員友のSちゃん家で鍋会でした。

役員友の中で特に仲良しなmiyuseSちゃんTちゃんとの3人が集まりました。

残念ながらもう一人の仲良しJちゃんはお子のMちゃんがインフルエンザの為欠席。

Topimage_1 別にお鍋をした訳じゃなくて、Sちゃん愛用の活力なべ(写真左)の使い勝手の良さを実感しに行ったの。

 

 

 

Keitai_060 本日のメニューは活力なべで作るチキンピラフとあと持ち寄りでにんじんサラダエビチョコレートケーキでした。(Tちゃんの背後のチェストの上に置き去りにされたケーキが写ってないぞーーー(><)miyuse作なのにー^^;)

下ごしらえしたお肉や野菜、炒めたお米を鍋に入れて沸騰させたら、あとは圧力を1分かけて蒸らして出来上がり~!!

みたいな感じで、短時間で見栄えのする料理がこの鍋では簡単に出来るのよー!

もう素敵すぎーーー!!

毎日夜の6:00に夕飯のおかずが決まってないmiyuse家には打ってつけの鍋って感じなんだけど、結構お高い。

ボーナスで買うか、誕生日にかってもらうかしかなさそうなんだけど、誕生日は終わったばっかりだしー(--;)

miyuseは圧力鍋自体を使った事がない。

母親が結構便利だって言っててずっと興味アリだったんだけど、結局買えずじまいで・・・^^;

今回の活力なべの実演でますます圧力鍋熱がヒートアップしてきました。

 

 

誰か買っとくれーーー!!!(爆)

 

 

お願いいたしまする^^

お喋り&ランチはホント楽しかったです^^

もうずっと喋りっぱなしだったわ^^

娘達の幼稚園のお迎えを忘れてたくらいにね(笑)

このみんなはせ~のお友達のママでもあるんですョ。

だから長年の付き合いなんだー^^

子供への愚痴も似てるから、とっても話がしやすいの(笑)

ホントストレス解消になるんです^^

末娘達は年齢は違ってもみんな仲良しだしね☆(末っ子同士強くてサッパリした性格がそっくりな4人)

もうすぐSちゃんとこのNちゃんとJちゃんとこのFちゃんが卒園。

ちょっと寂しくなります・・・。

って、母達はきっと集まってるだろうけどね☆☆☆

| | コメント (13)

2007年3月 7日 (水曜日)

miyuseのコレクション

Keitai_058_1今日はmiyuseのコレクションを紹介しまーす^^(写真は一部ですが・・・。)

ご当地キティミニタオルです!!

最初に買ったのはたぶん京都の義経バージョンだったと思う・・・^^

それから出掛けるたんびに増えていったキティ達。

最初は使ってたんだけど、いつの頃からか使えなくなっちゃったんだよねー。

まさにコレクションです^^

ゆ~に取られた物も数枚・・・く・く・く悔しい・・・(><)

でもまた集めるからいいんだー^^

最近は同じ趣味のお友達perukoさんと交換をしています^^

ご当地キティだから現地に行かなきゃ手にはいらないものねー。

北海道ってかわいいのばっかりでとても嬉しい限り!!perukoさんありがとね☆

タオルを見ながら幸せな気分になるmiyuseはなんて安上がりなんでしょうか(笑)

***********************

今日の面白い出来事!!

子供達がお笑いが好きなのはみなさんご存知だとは思いますが・・・。

「エンタの神様」山上兄弟が出てからというもの、マジックもお好きな2人。

2人で「てじなーにゃ!!」ってよくやってます。

今日の夕方2人の声が・・・

子「てじなーにゃ!!」

せ「種も仕掛けもありません・・・。」

ゆ「なにもしかけもありますよ^^」

m「???」

m[ゆ~!もう一回言って!!」

ゆ「だからー。なにもしかけもありますよ^^だってー!!」

ゆ~さんまた間違って覚えてます。

確かに手品には仕掛けがあるんだけど・・・。

またまた笑いを堪える事ができなかったmiyuseとせ~なのでした^^

怒るけど、ゆ~をからかうのってホント面白いワ!!

と、いじわるな母と兄がここにいるのです(笑)

| | コメント (11)

2007年3月 5日 (月曜日)

やっとこさ解放(^0^)

お陰様でゆ~のインフルエンザも完治!!

明日(火曜)からの登園許可がでました^^

自宅軟禁もようやく終わり。ヤレヤレ・・・^^

今回のインフルエンザは「軽く済みそうだねー^^」って医者に言われたにもかかわらず、熱が丸4日も続いて大変でした。

「熱が5日下がらんと肺炎も疑わんといかん。」なーんて怖い事も言われたしねー。

まぁ、ゆ~がすごく元気だったから救われたけど!!

*********************

3月3日はひなまつりでしたね^^

この日はまだゆ~が熱があったので、細々とひなまつりをやりました。

Keitai_049 てか、ちらし寿司蛤のお吸い物を作ったくらいなんだけどね^^

子供達が蛤大好きなのよねー^^

ちなみに旦那くんは大嫌い!!

味噌汁を要求されたので、ンスタントの味噌汁を付けてあげました(笑)

ちらしの具も安く済まそうと思ってたのに、子供達ときたらエビだのカニだのマグロだのを食べたがるから結局高くついちゃったよー(--;)

(ひなまつりだから仕方ないか^^)って、気持ちもあって買っちゃった訳だけど・・・(笑)

ケーキもなしの質素なひなまつりだったけど、たまには仕方ないかな^^;

来年はもっと豪勢にしてあげるからね!!ゆ~!!

*********************

完治記念じゃないけど、今日の午後せ~が帰るのを待ってジャ○コへ行きました。Keitai_051_4

ゆ~、約1週間ぶりのお外でした^^ 

もち念願だったゲーセンへ!!

本日は大サービスの¥400也。

思い思いに楽しみました。

完治記念のプリなり^^→(このプリは何時間か後に消滅します^^)

せ~はめっきりプリに入ってくれなくなりました。

悲しい!!

| | コメント (13)

みうみうは(BlogPet)

みうみうは、多かったデス--;


明日からは決まりは数日前に聞いてみたら、贅沢などを外食にしようかと思ってたら、「サンタさんありがとー!!!」
なんてかわいい事言ってたわ(2月3日前に聞いてみたら、ゆ~が盛り上がらないので、「サンタさんありがとー!!!」)
なんてかわいい事言ってたわ(笑)

*********************

(まだまだ赤ちゃんでかわいいよねー^^)
なんて昨日一瞬でも思ったのか、今日の夕方ゆ~にとんでもない事を養うと甘えび!!
子供のほうがなんか贅沢・・・^^;


お寿司にグラタンなんてすん(--;)


来年は恵方巻きです^^


思い切りmiyuseの子供達、まくより食べるほうが圧倒的に多かったような・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みうみう」が書きました。

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木曜日)

春が来たけど・・・

ごきげん 今日から3月ですね^^

いい天気なのに、ゆ~のインフルエンザのお陰で自宅軟禁中のmiyuseです。

昨日空っぽだったmiyuse家の冷蔵庫はどうなったか知りたい?!知りたくないって?!(笑)

幸いにも昨日の夜旦那くんが8:00に帰宅。

速攻で近所のスーパーに駆け込みました!!

ご飯の食材やお菓子、飲み物etc・・・¥10000近く買ってきたよ。

久々のまとめ買い(^^v)

すんごい気持ち良かったーーー!!

しかしこの食材は何日もつんだろうか・・・。

すごい疑問ですわ^^;

だってゆ~の大好きな牛乳なんてまとめ買い出来んし・・・。

ここが主婦の腕の見せ所なのかなー。

軟禁が解けるまで頑張りまーす^^

 

 

自宅軟禁中のゆ~は相変わらずです。

 

「ママー!!きょうはゲーセンいける???」

 

「じてんしゃのろうよーーー!」

 

などとふざけた事言ってマス(--;)

 

 

くしゃみ(マリー)あんたインフルエンザ患者なんだよ。わかってる?(--) 

 

 

あーーー!

病院の先生!!早く登園許可を出してください・・・。 はぁ・・・(ピグレット)






| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »