« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月曜日)

って言ってたけど…(BlogPet)

今日、miyuseが
モブログでお伝えした通り、旦那くんの勤続10年の小学校休暇でmiyuse一家は香港に行って参りましたーーー(^0^)
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「みうみう」が書きました。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木曜日)

小学校の参観日でした!

今日は授業参観日でした。

【4年生初の参観日、ちゃんとしてくれよーーー!】と、思いながら学校へ。

3年生まではキョロキョロしたり隣の子とコソコソ話したりイスをガタガタしてみたりで落ち着きなかったから行くのがとっても憂鬱だったのです。(先生が「参観日はみんないつもより浮ついてますよ・・・。」って言ってたけど、どうもそうは思わなくってね(--;))

そして本日のドキドキの参観日。

Photo_10算数の授業でした。

長さの問題で定規を使ったり、コンパスを使ったり。

授業にとっても活気があって【さすが高学年】って感じでした。

せ~も何回か手を挙げて発言していました。

もう元気モリモリって感じで!!(笑)

今回の参観はいつもより安心して見ていられました。

何故って???

せ~の十八番キョロキョロソコソ話イスをガタガタ】が無くなってたから!!

発言は間違ってるのもあったけど、ママは落ち着いて授業を聞いてくれるようになっただけで嬉しいよーーー!!

て、せ~に言うと付け上がる事間違いなしだから、絶対言わないケドね^^

*************************

参観&総会が終わって幼稚園にお迎え。

そしたらさっき学校で見かけたママさんが・・・。

全く知らない人だったけど思い切って「上のお子さんK小学校に行ってみえますか?!さっき学校でお見かけしたような気がするんですが・・・?」って話しかけてみたの。

そしたらそのママさんは「いますよー^^5年生なんですが。」と。

幼稚園の子は年中さんと年長さんの女の子。

クラスは違うけど、ゆ~と同級生のHちゃんのママさんだったんです^^

住んでる所も学校を挟んで向こうとこっち。

そんなに遠くじゃありません。

ゆ~は今の幼稚園からたった一人でK小学校に行かなきゃならないって思っていたので、同じ学校に行く幼稚園のお友達が一人でもいてmiyuse的にだけどすごく心強くなりました。

Hちゃんのママさんも同じように「一人なんだろうなー。」って思ってたようなので、ゆ~が一緒って聞いてとっても喜んでくれました。

良かった♪良かった♪

いろんな出会いがあるものよねー☆☆☆

今まで何の接点もなかったから知らずにいたけど、これからずっと交流できるといいな(^^)

| | コメント (8)

2007年4月25日 (水曜日)

キティがいっぱい☆☆☆

miyuseの大好きなご当地キティミニタオル。

着々と増えてマス!!

それでは、みなさんに送って頂いたたくさんのキティ達をここで紹介したいと思いまーす(^^)/

まずはperukoさんから最近頂いた小樽キティ&千歳キティです^^

013_1北海道ムード満点でかっわい~~~(^^)

ありがとう!!

perukoさん☆☆☆

以前に頂いたのも紹介しちゃおうかな!!

  018017

クリオネやギャルなすすきのキティets・・・。

どれもかわいいっす!!

 

 

 

お次はなおさんから頂いた京都キティ&奈良キティ&和歌山キティ&神戸空港キティです^^

011_1

016_2

どれもかわいいよね☆☆☆

京都と奈良はなんかしっとりムードでGOODです^^

和歌山と神戸空港のはなんかとってもお茶目でいい感じ!!

ありがとう!!

なおさん☆☆☆

そして、ママりんさんから頂いた箱根駅伝キティでーす!!

012

何かを頑張ってるキティってあんまりないからちょっといい感じーーー!!

ありがとう!!

ママりんさん☆☆☆

そして先日買い物の途中で自分で買ったキティでーす!!019020

今まで名古屋キティは持ってなかったmiyuse。

何枚かに絞る事が出来なくて、結局全部買ってしまった(^^;)

もう病気です^^;

でもかわいいからいいか(笑)

**********************

昨日久し振りにゆ~の髪飾りを作りました!!

023_1015 ビーズが余ってたので1つだけ・・・。

気に入ってくれたので、早速今日幼稚園へ付けて行きました!!

最近のゆ~は髪型にうるさくてホント困り者(--;)

今日は【ギザギザの分け目のげんきっこヘア】ってリクエストでした。

この位ならいいけど、難しいのをリクエストされるとちょっと・・・^^;

女の子ってこんなものなのかなー???

miyuseはすっかりお疲れモードです。

| | コメント (9)

2007年4月22日 (日曜日)

香港へ PART3

さてさて、旦那くんとmiyuseが行きたかった所はズバリ女人街です!!

女人街とはいわば下町の商店街。137Pict0102

服や雑貨、おもちゃ、電化製品、食品、ブランドバッグ(コピーじゃない似た物って感じのやつ!!)なんかが格安で売られている街なんです^^

下町育ちのmiyuseにはうってつけの場所って感じがしたから前からずっと行きたくて外せない場所って思ってました^^

アイビーさんに行き方もちゃっかり聞いていたmiyuseなのでしたが・・・。

さて、ここからが珍道中!!

アイビーさんに教えられた行き方は、地下鉄の尖沙咀(ツィムサーツィ)駅→旺角(モンコック)駅

前日にホテル近くで電車の駅があるのを確認してたmiyuseは、てっきりそこが地下鉄の尖沙咀(ツィムサーツィ)駅だと思っていたんだけど、実は違ってたの(--;)Kcr3Kcr4

そこは九広鉄道の紅磡(ホンハム)駅

切符の券売機を見たら紅磡(ホンハム)駅の次が旺角(モンコック)駅のようだった。

地下鉄まで戻るのは面倒だし、同じ駅名だし”何とかなるさ”の勢いで九広鉄道の切符を買って改札をくぐる。

駅員に「往旺角(旺角に行きます。)」って書いたメモを見せたら、「1番ホームだよ。」って感じのニュアンスの事を言われ(そう思いこんだ^^;(笑))、何の疑いもなく1番ホームの電車に乗り込んだけどそれは全く反対方向に行く電車で・・・^^;Kcr_east_tsim_sha_tsui_station_3_1

着いたのは一駅先の終点尖東(ツィムシャツィヒガシ)駅

←勢いで駅の様子をパチリ^^

どうも駅員は1番ホームって言ったのではなく、1つ先の駅って言ったみたい^^;

もう笑うしかないよねー(笑)

ふりだしに戻って・・・目指せ旺角(モンコック)駅です!!

East_rail_modernized_interiorKcr_mong_kok_station_1 紅磡(ホンハム)→尖東(ツィムシャツィヒガシ)→紅磡(ホンハム)→旺角(モンコック)

はぁ、長い道のりだったわー。

無事に旺角(モンコック)駅に着いた時は天気が悪かった事もあってもう薄暗かったよ・・・^^;

いよいよ買い物開始!!

Pict0096 すごい賑わいの女人街です!!

もうワクワクしちゃったよーーー!!

 

 

2007miyuseはもちろんコーチもどきを買いました。

バッグとヒップバッグ!!

子供達はタママギロロのぬいぐるみを買って、旦那くんは財布を買っていました。

服も安かったからたくさん買ったよ!!

夕飯も女人街で食べました。

もちろん、現地の人向けのレストラン!!

無難そうなステーキ食べたんだけど、旦那くんは結構な偏食だから、味が・・・まずい・・・。」とブツブツ(--;)

miyuseと子供達は「おいしい♪おいしい♪」って!!

旦那くんとmiyuse&子供達の全く逆の反応、笑えるよね^^

そう!!いつも我が家はこんな感じなのです^^

それにしても、外国で電車を乗り間違えるなんてトホホ=3なmiyuseですね(^^;)

でも、本人へこたれてませんから・・・^^

逆に楽しかったような・・・^^

♪人生楽ありゃ~苦もある~さ~♪ですわ(笑)

そんなこんなで無事に帰国したmiyuseファミリーを今後ともよろしくお願いしまーす(^-^)/

最後にせ~が帰りの飛行機で撮った最高の写真を・・・。

No1_044

| | コメント (8)

2007年4月18日 (水曜日)

香港へ PART2

ようやく更新です^^

ではでは、香港市内観光編いってみよう^^!!

*************************

香港2日目は市内観光(朝・昼食付き)でした^^

まずは朝食!!

アワビのお粥に飲茶達です^^

食べるのに一生懸命で写真撮るの忘れてたけど、ボリューム満点ですごく美味しかった!!

子供達のご飯は付いてなかったはずなのに出してもらえちゃってラッキーだったし・・・。

お腹も一杯になったところで観光に出発!!

香港のオーソドックスな観光名所と乗り物の旅です。

では写真満載でレッツ・ゴー!!

No2_043

No2_045

No2_040

No2_042レパルズ・ベイ

映画「慕情」の舞台になった香港の有名なビーチ。

戦争で人がたくさん亡くなってるのでお寺が建てられたとか?!

入口近くにある正財神は富の神様!!

頭・顔・体を触ってそのまま自分のポケットに手を入れるとお金持ちになれるとか?!

miyuseもお金持ちになるべく、しっかりさわってきました^^

果たしていつお金持ちになれるのか?!(笑)

No2_050

No2_051

No2_054ビクトリア・ピーク

夜景の名所だけど、今回は昼間で霧がすごくて何も見えず^^;

ケーブルカーは子供達に大人気!!

No2_057

678

二階建ての路面電車に乗車!!

イギリス時代の名残なのかなー?!

街は二階建てバスや二階建て電車でいっぱい!!

これも子供達が大喜び!!

No2_063コンベンションセンター

中国への返還式が行われた所デス!!

No2_071

No2_073 6851

スター・フェリーに乗船

さすが、地震のない香港。

高層ビルばっかです^^

No2_079

その後は昼食!!

またまたたくさんの飲茶達^^

家族全員でがっつきました^^

美味しい物がいっぱいあったのに、また写真なし^^;

代わりにお店の看板を写してきました^^ ;

ホテルの中の有名なお店だそうですが・・・。

そんなこんなで最後の名所(?!)DFSへ!!

No2_081 海外=ブランド物=DFS=安いって思ってたけど全然(--;)

結局バブルの頃は円高だったから海外でブランド物を買ってたんだよねー。

安いから^^

miyuseの式はあえなく崩れていきました(笑)

ここで今日の観光ツアーは解散!!

観光ガイドのアイビーともここでお別れです。

アイビーさんはmiyuseと同い年でゆ~と同じ4歳の娘さん(瞳ちゃん。アイビーさんは日本大好きで凄く日本びいきの人。だからお子さんに日本の名前を付けたんだって!!ゆ~より日本人な名前にビックリ!!)がいるって事ですごくmiyuse達家族によくしてくれたんだ!!

せ~とゆ~にお菓子くれたり、日本の幼稚園や学校の事をいろいろ聞いてくれたり香港の学校の事を教えてくれたりね^^

2人共「アイビーさん!!アイビーさん!!」ってすごくなついてていい出会いだったわ!!

ありがとうアイビーさん!!

あなたのお陰でとっても楽しかったヮ!!

その後は各自で出かける事になったのですが・・・。

旦那くんとmiyuseには行ってみたい所がありました^^

その記事は後ほど・・・^^

すごく珍道中だから面白いよーーー!!

| | コメント (11)

2007年4月16日 (月曜日)

とか思ってるよ(BlogPet)

昨日、miyuseが
子供達が先生に新されてる間は泣くのを一生懸命我慢してたmiyuseだったけど、自分が話す番になったらもう涙の嵐でした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みうみう」が書きました。

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金曜日)

新学期はじけてます^^

ウキウキ 6日と9日から始まった子供達の新学期。

miyuseは9日よりはじけまくっておりまする^^

9日・・・JちゃんとSちゃんとTちゃん他役員友とモーニング!!ウェイター

10日・・・JちゃんTちゃんと早朝岩盤浴!!   岩盤浴

11日・・・近所のママ友と買い物!!(小学校給食開始日) クレジットカード

12日・・・ママ友Rちゃん家でお喋り大会!!(幼稚園給食開始日) おいでよ

13日・・・幼稚園ママ友Kちゃんとモーニング!! ウェイター

てな具合に見事な1週間でした。

普段はこんなに華やかな1週間じゃないんだけど・・・。

ちゃんと就労せねばmiyuse財布もそのうち火の車ですね(^^;)

非常にヤ・バ・イわーーー!!

実家行って働かなくっちゃね!!

***********************

学生 子供達も新学期を迎えて早1週間です。

せ~もゆ~も今のところ頑張っていますよー!!

宿題が最高の難題のせ~くん★★★

この1週間は学校でやってから帰って来ていました。

去年までの「学校でやってきたーーー!!」は全くあてにならん言葉だったけど、今年はやった物を家に持って帰ってきて見せてくれるから間違いないでしょう^^

いつまで続くか解らんけど、今んとこは気持ちを入れ替えてやっているみたい・・・^^

昨日(12日)の離任式では元担任のM先生にステージで花束を渡す役だったんだそう!!

「何で俺がやらないかんかったんだろう・・・???」なぁーんて言ってたけど、実はとても嬉しそうでした。

よかったね!!

ゆ~は毎日1番に登園しています^^

miyuseもY先生になって幼稚園滞在時間が増えました^^(去年の担任は×だったので、滞在時間がすごく短かった^^;)

いろいろ喋ってmiyuseが楽しんでます^^

当のゆ~と言えば毎日はじけてるみたい・・・。

園庭でずっと走り回ってるんだそうな!!

年中さん、本領発揮かなー?!

昨日(12日)は体操教室初日でした^^

せ~のおさがりのちょっとはげたユニホームを着て、一生懸命頑張ってたョ!!

やっぱりゆ~は体操向きみだったみたい!!

初めての事もすんなりこなしてたから・・・^^

「たいそうはたっのしーよーーーー(^^)」だって!!

2人共良い一年になりますように(^0^) 最高!

| | コメント (10)

2007年4月10日 (火曜日)

香港へ PART1

モブログでお伝えした通り、旦那くんの勤続10年のリフレッシュ休暇でmiyuse一家は香港に行って参りましたーーー(^0^)

miyuse夫婦は10年ぶり、子供達は初の海外旅行となりました。

子供達は飛行機も初めて☆☆☆

No2_024_1_12人共「外が見たい!!」って言うので2人で窓際の席に座らせたよ!!

緊張してるのかと思ったらゆ~はそのまま夢の中へZZZ・・・。

せ~は「家が豆だーーー!!」「雲の上だーーー!!」とハシャギまくり。

幸先の良い出発でした!!

No2_027_2Keitai_013そのうちにお待ちかねのドリンクタイム機内食があったり、お土産にもらったディズニーキャラのリュック(ぬりえや色鉛筆入り)の中身で遊んだり、子供達は飽きる事もなく4時間の初フライトを終えたのでした。

久々の飛行機だった大人達のほうがよっぽどグロッキーだったわよ(--)

旦那くんは乱気流で気持ち悪くなってるし、miyuseは寝れなくてグロッキーになってるしで(--)(笑)

香港のホテルに着いたのは夜の9:00過ぎだったけどすっかり元気になったmiyuseファミリーはコンビニを探して街中へ!!Keitai_011

あったよ!!7イレブン】【サークルK】が!!

ミネラルウオーターやジュースやお菓子をお買い上げ!!

外国でお金を払うのってちょっと楽しい☆☆☆

旦那くんは外国の人に話しかけられるのが×なんだけど、miyuseは学校の英語は大嫌いなくせに、生の英語は結構好きだから、街に出るととってもハイになるのです(^^)

片言だから、最後はスマイル^^しかないんだけどね!

それでも絶好調なのです・・・。

香港2日目は市内観光でした。

この話しは明日するとして・・・、今日は3日目のディズニーランドの話しをしようと思います。

香港ディズニーランドリゾート・・・ No3_010_2No3_004_1

ディズニーホテルが2つあります。(上:ディズニーハリウッドホテル、下:ディズニーランドホテル)

東京では泊まった事のない憧れのディズニーホテル。

今回はもちろん泊まりました。(ディズニーハリウッドホテルにて!)

そしてパークは!!

東京じゃいつもすごい混んでるのに、こちらはガラガラ。

Photo_9_1 キャラクターグリーティングも貸切状態でした^^

それに東京じゃチップ&デールが2ショットなんて有り得ないし・・・。

満面の笑みのmiyuse家女の子チームです^^(すんごい薄化粧で恥ずかしいわーーー^^;)

ゆ~の大好きな【プーさんのハニーハント】もありました。

微妙に違ってたけど^^No3_023_2No3_030_1

   

 

 

 

No3_028_1No3_027_1_1 

せ~は大好きな【バズライトイヤーのアストロブラスター】に合計10回乗って大満足!!

これも空いてたから出来た事☆☆☆

 

 

No3_041 そして大人達の一番のお目当ては【ライオンキング】のミュージカルショーでした。

香港でしか見られないときたら外せないよねー^^

子供達は渋ってけど、強行!!

最後にはせ~なんか「すごい!!」って感激してたよ!!

ホント映画通り壮大でした!!

おかげで最近子供達はライオンキングに夢中です^^

それでは香港ディズニーランドの景色をご堪能下さい!!No3_018_1No3_013_1No3_015_1No3_016_1No3_017No3_014No3_034_1No3_026

      

ものすごくのんびりしてるでしょ!!

こんなとこに癒されてきました^^

それからパレード!!

場所取りなんてありませんでした。

香港ではそういう習慣はないのかなー?!No3_044No3_046No3_050No3_054

なんかどこかで見た事のあるフロート達ですね^^(覚えてる人いるかな?!)  そう!これは東京で使われていた物でした^^

すごく懐かしかったわー!!

せ~は見たはずなのに覚えてなかった(><)

子供の記憶なんてこんな物よねー(><)

何はともあれラッキーの連続でとってもハッピーなディズニーランドでした。

 

 

すっかり長くなっちゃいました。

観光編は明日にしようと思いまーす!!

***********************

昨日(9日)は小学校の始業式でした。

せ~も4年生です。

担任はまたもや年配の女の先生・・・。

本人は若い男の先生が良かったみたいですが・・・。

miyuse的には◎です^^

今年はちゃんと頑張ってほしいものです。

宿題忘れるなよーーー!!

| | コメント (16)

2007年4月 6日 (金曜日)

今日から年中さん♪

今日から年中さん♪
今日は幼稚園の始業式でした!

ゆ〜も今日からちょっとお姉さんの年中さん♪

クラスは青組さんになりました!

担任の先生はベテランのY先生です^^

ベテランと言ってもいつもキャピキャピで元気印のY先生!!

S先生が居なくなってダメージ大だったゆ〜だけど、Y先生ならきっと大丈夫そう♪

楽しい1年になりそうデスo(^-^)o

今日もらってきた色帽子に早速アップリケを付けました!

新学期は何だかやる事が一杯です。

でも楽しいね^^

※旅行の洗濯物がハンパじゃなくたまって大変な事になってます(-д-;)

PCがなかなか開けられないので、コメントのお返事はもう少し待って下さいね!

そのうちにみなさんの所にも遊びに行きますネ♪

| | コメント (7)

2007年4月 2日 (月曜日)

きょうmiyuseの(BlogPet)

きょうmiyuseの、料理したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みうみう」が書きました。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日曜日)

今日からバカンス♪

今日からバカンス♪
今日からバカンス♪
今日からバカンス♪
セントレア(中部国際空港)にやってきました!

今日から旦那くんは勤続10年のリフレッシュ休暇なので、家族で香港に行くんです^^

この香港の旅は義母が福引きで当てた物…(^^)

「行かないからあげる !」って言われたから、お言葉に甘えて貰っちゃいました!

さてさて、おこづかいのみのこの旅行どうなる事やら…???

4日間の珍道中はまた帰ったら報告しますね!!

| | コメント (12)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »